藤本さきこさんの『超簡単!人生がワープする設定変更手帳2024』の購入者特典アンケートに回答し、特典動画のメールは届いたが、毎月のメルマガが届かない場合はご使用のメールソフトの設定やKADOKAWA-IDの登録状況をご確認ください。
=================================
現在、KADOKAWA-IDへログインが行えないなどの不具合が発生しております。
不具合内容や進捗につきましては、以下のページにてお知らせしておりますので、ご確認をお願いします。
ご利用中の皆様にはご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
=================================
迷惑メールフォルダの確認
ご利用環境によっては、迷惑メールフォルダに入っている場合があります。
迷惑メールフォルダを確認してください。
ゴミ箱に入っている場合もありますので、ゴミ箱もご確認ください。
ご利用端末のメールフィルタによる着信拒否
メールフィルタを確認し、[@kadokawa.jp]からのメールを受信できるように設定してください。
「PCからのメールの受信」および「URL入りのメールの受信」が可能になっているか確認してください。
※迷惑メールフィルタの設定方法については、各キャリアまたはフリーメールサービスの指示に従ってください。
メールボックスの容量を確認
メールボックスの使用容量をご確認ください。
容量をオーバーしている場合、メルマガを受信できないことがあります。
ソーシャルアカウントで登録・ログインしている場合
※KADOKAWA-ID不具合解消後にご確認をお願いします。
毎月のメルマガは、購入者特典アンケートに答える際に新規登録またはログインしたKADOKAWA-IDに登録されているメールアドレス宛に配信されます。
KADOKAWA-IDにソーシャルアカウント(AppleやGoogleなど他サービスのアカウント)で新規会員登録された場合は、メールアドレスが未入力の状態になっていることがあります。
KADOKAWA-IDのメールアドレスが未入力の場合は、毎月のメルマガは配信されませんのでKADOKAWA-IDへメールアドレスのご登録をお願いします。
※購入特典のアンケートフォームに入力されたメールアドレスは、特典動画をお届けするためのメールアドレスとなり、別途KADOKAWA-IDへメールアドレスの登録が必要です。
KADOKAWA-IDにログインすると、メールアドレスが登録されているか確認できます。
メールアドレスが登録されていない場合
※KADOKAWA-ID不具合解消後にご確認をお願いします。
KADOKAWA-IDにログインし、メールアドレスが未入力の場合は、以下をご参考にメールアドレスのご登録をお願いします。
「Eメール・SNS受信同意」に同意しているか
※KADOKAWA-ID不具合解消後にご確認をお願いします。
KADOKAWA-IDに新規登録された際に、「KADOKAWAグループからのメール・SMSを受信することに同意します。」に同意しなかった(チェックを入れていない)場合は、メルマガの配信はされません。
メルマガの配信を希望される場合は、以下の手順で「メール受信同意」にチェックが入っているかご確認のうえ、同意をお願いします。
メール受信に同意する
※KADOKAWA-ID不具合解消後にご確認をお願いします。
- KADOKAWA-IDにログイン
- ページ下部の「同意いただいている内容」の「Eメール・SMS受信同意」をタップ
- 「メール受信同意」にチェックを入れる
- 「送信」をタップ
正しいメールアドレスが登録されているか
※KADOKAWA-ID不具合解消後にご確認をお願いします。
KADOKAWA-IDに登録されているメールアドレスにお間違いがないか、ご確認をお願いします。
以上の各設定をご確認、設定変更されたタイミングによって本メールの配信までに1か月前後お待たせする場合がございます。
また、本メールサービスは都合により、配信を中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。
その他、ご不明な点がありましたら画面下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。