SMSが届かない場合、以下の原因が考えられます。
- 通信環境によって正しく反応しない
- モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません。
- モバイル通信のオンにして、再度、お試しください。
- SMS送信に時間がかかっている
- 入力された電話番号に誤りがある
- ハイフンやスペースなども含め入力されていないか
- 携帯電話のSMS受信設定(メッセージアプリの通知設定)が「受信しない」になっている
以下の手順で通知許可の設定をお願いします。
【iOSの手順】
「設定」>「通知」>表示されているアプリ中から「メッセージ」を選択>「通知を許可」をONにする
iOSをご利用の場合は以下記事もご確認ください。
【Androidの手順】
「設定」>「音と通知」OR「通知」>「アプリの通知」>表示されているアプリの中から「メッセージ」を選択> 「メッセージのすべての通知」をONにする
お問い合わせ
上記の手順で問題が解決しない場合は、サポートに直接お問い合わせください。サポートチームが問題の解決をお手伝いします。
※お問い合わせの際は、可能な限り詳細な情報(エラーメッセージの内容、発生時の状況など)を提供していただくと、スムーズに対応が可能です。