「アカウントが既に存在します」というメッセージが表示される場合、そのメールアドレスは既に登録されていることを意味します。KADOKAWA-IDでは、一つのメールアドレスにつき一つのアカウントのみ登録可能です。このエラーに遭遇した場合、以下の点を確認して対処してください
- アカウントの確認
- 既にそのメールアドレスで登録されているアカウントがあります。そのアカウントでログインしてください。
-
パスワードを忘れてしまった
パスワード再設定を行っていただき、再設定後にログインをお願い致します。
パスワードを忘れてしまった -
仮登録状態となっている
仮登録アカウント情報でログインをすると、規約同意画面から登録の手続きを再開することがで きます。
注意点
- 既に登録されているメールアドレスを使用して新たにアカウントを作成することはできません。もし新規にアカウントを作成したい場合は、未登録のメールアドレスを使用してください。