「くじ引き堂の会員登録画面」が表示される場合、以前登録したKADOKAWA-IDとは異なるアカウントでログインしている場合に発生します。
アカウントが異なるため、新規登録の扱いとなり「くじ引き堂の会員登録画面」が表示されます。
注意点
- くじ引き堂から届く「メールマガジン」や「購入確認メール」は、KADOKAWA-IDへ登録したメールアドレスではありません。
解決方法
- 「KADOKAWA-ID登録完了のお知らせ」から調べる方法は以下記事をご確認ください。
ログインIDの確認方法を知りたい
- 「アカウントを忘れた場合」から調べる方法は以下記事をご確認ください。
ログインアカウント(ID)がわからないので探し方を知りたい
- 1及び2の方法で調べられなかった。
SNSアカウントでのご登録の可能性があります。
ご利用されているSNSアカウントからサインインが行えるかお試しください。
- 全て試したがアカウントがわからなかった。
この場合は、新規でKADOKAWA-IDを作成いただくいがいに方法がありません。
KADOKAWA-IDを新規で作成後、くじ引き堂への会員登録も再度行ってください。
※なお、くじ引き堂の会員登録画面で「既に使用されているメールアドレス」と表示される場合は、以前の登録で使用されているメールアドレスのためご利用できません。
そのため、別のメールアドレスでくじ引き堂へ会員登録する必要があります、